ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
カズ船長
カズ船長
敦賀沖を疾走する釣りバカ船長です!釣りに艤装に日々モヤモヤしてますわ♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2017年02月09日

シマノ バルケッタ200HGのハンドル交換に挑戦!

こんにちは(^_^) カズ船長です


いよいよ今シーズンのヤリイカが始まりましたあはは


前回に半夜便で出撃した時にマイカとは違い底付近での釣りが多く今使っているシマノ バルケッタ200HGのハンドルでは


非常に疲れたことがありました汗


これは交換でしょうフフフ フフフ


シマノ バルケッタ200HGのハンドル交換に挑戦!

部品が揃ったので交換しますびっくり


まずはハンドルを分解スパナ



シマノ バルケッタ200HGのハンドル交換に挑戦!

手前の黒いハンドルが新しく取り付ける方ですナイス シマノ 炎月CTのハンドルをチョイスしました。


カタログ数値ではハンドル長45㎜ → 51㎜と長くなるそうです。



シマノ バルケッタ200HGのハンドル交換に挑戦!

黒いハンドルも似合いますね~音符



シマノ バルケッタ200HGのハンドル交換に挑戦!

ハンドルノブを入れ替えたら終了ですびっくり


数㎜長くなっただけですがイイ感じで力が入りそうですわナイス


ハンドルにハンドル固定ネジに止めネジで3500円ほどで交換できましたにっこり この程度なら出費もOKでしょう音符


さてさて次回出撃が楽しみになってきましたあはは


それでは~バイバイ



このブログの人気記事
激アツの敦賀沖へ鯛ラバ&SLJ出撃!
激アツの敦賀沖へ鯛ラバ&SLJ出撃!

もうすぐ秋のエギングシーズンですよ!
もうすぐ秋のエギングシーズンですよ!

らー麺活動!”味はちばん”閉店日に行ってきた
らー麺活動!”味はちばん”閉店日に行ってきた

今日はマイボートで出撃!秋のボートエギング開幕( ̄ー ̄)ニヤリ
今日はマイボートで出撃!秋のボートエギング開幕( ̄ー ̄)ニヤリ

秋のエギングシーズン到来!
秋のエギングシーズン到来!

同じカテゴリー(購入品)の記事画像
セフィア リミテッド メタルスッテを使ってみた!
買っちゃった♪(≧∇≦)b
激安フィッシュグリップ購入♪
再びソフトレザーチェア到着♪
ソフトレザーチェア購入♪
同じカテゴリー(購入品)の記事
 セフィア リミテッド メタルスッテを使ってみた! (2020-06-07 22:53)
 買っちゃった♪(≧∇≦)b (2017-03-21 19:18)
 激安フィッシュグリップ購入♪ (2016-09-09 17:41)
 再びソフトレザーチェア到着♪ (2016-01-28 21:54)
 ソフトレザーチェア購入♪ (2016-01-22 17:25)

Posted by カズ船長 at 19:54│Comments(4)購入品
この記事へのコメント
こんにちは。
ハンドル交換ですか。
少し変わるだけでも疲れも少なく、
しっくりくる時あるようですね。
発売の時、ハンドル長さも選べると
いいですよね。
Posted by ブルマン at 2017年02月10日 12:51
ブルマンさんこんにちは(^_^)
バルケッタのノーマルハンドルは小さめなので深場で使うとしんどいですわ(汗)
この後から発売された機種は51㎜ハンドルが採用されているので間違い
ないと思います。
ニューバルケッタも51㎜ハンドルで3月発売みたいですね!
Posted by カズ船長カズ船長 at 2017年02月10日 13:00
今晩はヽ( ´ ▽ ` )ノ
バルケッタハンドル交換したのですね~♪
それでまたまた釣果Upとか・・・(;´∀`)
確かに僕のバルケッタBBもクリクリと・・・・回してると疲れます(笑)
それも3500円ってなんてリーズナブル(。◕∀◕。)ノ
Posted by RodyRody at 2017年02月10日 21:42
Rodyさんこんにちは(^_^)
これで楽に釣れると思いますので釣果アップ狙いますよ!
セットで替えると高くなるので諦めていましたが部品単体なら
安かったので挑戦してみました♪
Posted by カズ船長カズ船長 at 2017年02月12日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シマノ バルケッタ200HGのハンドル交換に挑戦!
    コメント(4)