ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カズ船長
敦賀沖を疾走する釣りバカ船長です!釣りに艤装に日々モヤモヤしてますわ♪

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2022年06月23日

2号艇 美幸丸の上架整備!

こんにちはあはは カズ船長です

暑い季節になってきましたね汗 湿度も上がってきてるのか厚さが半端ないですわーん

さて1号艇のPONAM26Lがまだ直っていないので2号艇ばかり乗っていましたがスピードが出ないので

上架整備することになりましたナイス

ドド~ンと上架です!陸の上やとかなりデカく感じますねぇ~目

船底の方は綺麗でしたが舵とプロペラ周りはビッシリと貝が付いていましたわ!

いつものペンキ屋さんと一緒に掃除開始です!パンチ

面積あるのでいつもみたいな時間で終わりません汗 緑藻も付いてるので洗うの大変わーん

高圧洗浄機でのそうじが終わってからは船底塗装ですナイス

ローラーで塗って綺麗になりましたキラキラ

貝が付いていた所には別の塗料を試し塗り!次回どうなっているかなぁ~?

そして今回のイベント作業の一つ・・・

GPS魚探振動子をスルーハルキットで取付ですナイス

生け簀の場所に穴をあけて取り付けするだけフフフ 無事に付きました!

上架している時しかできない作業はやりましたがエンジンオイルなどはまた時間ある時に頑張りますわ!

予定通りに終了して定位置に回航終了~音符

船底が滑るようになったので自分が思っていたよりスピードがでましたよ!あはは これで燃費も良くなりますね!

さて次の出撃はいつになるかなぁ~はてな

それでは~バイバイ

Posted by カズ船長 at 17:40Comments(0)ボート日記

2022年06月19日

いよいよ夏の風物詩!鮎の友釣り解禁です♪

こんにちはあはは カズ船長です

今年の夏のイベントの鮎の友釣りが解禁になりましたナイス

18日(土曜日)地元の敦賀河川では待ちに待った釣り客が釣っていましたね!

今年はまとまった雨が降っていないので水量が少なめ汗

敦賀は9月いっぱいまで釣れるのでまだまだこれからですね!

今年はいつから行こうかなへへん

それでは~バイバイ

Posted by カズ船長 at 21:48Comments(0)2022年釣り日記

2022年06月18日

今週末も鯛ラバ&SLJ出撃!

こんにちはあはは カズ船長です

18日(土曜日)今週も朝イチより敦賀沖へ行ってきましたナイス

風弱く波もなし!

先週の場所付近まで一気に走りますダッシュ

今日は到着すぐからアタリがありいい感じハート

ナイス真鯛!1枚目ナイス

ナイス真鯛2枚目ナイス

ナイス真鯛3枚目ナイス

レンコ鯛にアマダイにと結構釣れてました!(笑)

パターンにハマると連発して釣果が伸びます力こぶ

12時まで頑張って終了となりました!あはは 楽しかったですわ

さぁ~日中も暑くなってきたので夜釣りモードに切り替えるかなぁ~へへん

それよりも2号艇の整備しないとね!

それでは~バイバイ

Posted by カズ船長 at 17:51Comments(0)2022年釣り日記

2022年06月13日

マリンレーダー取付!今回はFURUNOだよ

こんにちはあはは カズ船長です

日中はかなり暑くなってきましたね~汗 仕事も熱中症に気をつけないとですへへん

さて今回はマリンレーダーの申請が終わったので取付してきましたナイス

いままでついていたメーカーが同じなので取付穴も同じでそのまま取付です!

ドームもコンパクトになって軽いし持って上がるのも楽でしたにっこり

配線も通せる場所が埋まってて無理でしたので新規で穴をあけましたナイス

室内の指示部は申請中に取付してあったので配線をカプラーで繋いで完成ですフフフ FURUNOモデル1815です

乗り出して設定してみましたがよく映りますねナイス もう少しイジらないとですわ!

あとは上架作業の時に魚探の振動子を取付すればデジタル仕様で完成ですアップ よく映るのがいいですね~にんまり

船底とプロペラも汚れていそうなので上架作業しないとなぁ~

段取りしないとね!

それではまた~バイバイ

Posted by カズ船長 at 16:09Comments(0)ボート日記

2022年06月11日

今週の出撃は鯛ラバ&SLJで敦賀沖へ!

こんにちはあはは カズ船長です

今週の土曜日11日はキス釣りではなく敦賀沖へ出撃力こぶ

久しぶりの敦賀沖ですアップ

朝イチは予報と違って風が強かったですねへへん 風裏からスタート!

朝はレンコの活性が高かったのか船中アタリが多かったですがすぐにナッシングダウン

渋いアタリにバラしとキープ少なめ汗

でもでも~

ナイスサイズ!アマダイゲットナイス めちゃ嬉しいハート

そして~

67センチ!真鯛ゲットパンチ やったー!

ライトジギングでヒットしたのでやり取りも最高でしたナイス

しかし昼前頃から風がなくなって船動かず汗 移動を繰り返しましたが昼過ぎで終了となりましたへへん 残念!

久しぶりの割には良かったと思います! 楽しかったなぁ~にんまり

さて次回は何釣るかなぁ~

それでは~バイバイ

Posted by カズ船長 at 23:33Comments(0)2022年釣り日記

2022年06月09日

今週末もキス釣りですよ!

先週に引き続き今週末もキス釣りへGOーアップ

人数が増えましたが2号艇は広いので問題なしナイス

今日はキスの活性が低そうやけど外道が活発アップ 他にもホウボウにガシラと真鯛も釣れました!

今日のお持ち帰りはこれだけへへん リリースの方が多かったね~

キープサイズ11匹にカワハギ大2匹でした汗

帰りに場所を探そうと思っていましたが風に波にと荒れ荒れで松原沖で少し釣れたのみ・・・

まだ水温の関係なのか釣れるポイントがよくわからんなしょんぼり

さて次回はどうするかな~?

それでは~バイバイ

Posted by カズ船長 at 18:35Comments(0)2022年釣り日記

2022年06月01日

キスの天ぷら最高です!( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちはあはは カズ船長です

日中は暑いが夜は肌寒いですね~

半夜のマイカも絶好調とはならず日々悶々としておりますへへん

先日釣ったキスですが・・・

やっぱり!天ぷらでしょパンチ

サイズがいいので三枚に捌いて梅肉を大葉で挟んで天ぷらにしてありますナイス

梅の香りがふわ~っとしてめちゃウマハート

出汁につけて食べるとまた違った味になるので最高ですナイス

やっぱりキス天旨いわ!

また釣りに行かないとね~

それでは~バイバイ

Posted by カズ船長 at 18:44Comments(0)その他